フォト

コンタクト

1行紹介

初老のコンピュータ大好き人間

自己紹介文

 若い頃からのコンピュータ大好き人間ですが、最近の「パソコン」は使い方が複雑になってきて、初老の歳になったこともあって、親しみが薄れてきています。これではいかん、と思い、このようなページも使ってみています。
 「である」調で書いた記事と「です・ます」調で書いた記事が混ざっていますが、これは書くときの気分にまかせて特に意識していないからです。どちらも私の記事です。
 私へのご連絡がありましたら、上のコンタクトにあるURLのホームページで
  [情報交換]メニューの、
  ■アンケート・メール
をクリックして出てきたページからメッセージをお願いします。

興味のあること

パソコン、デジタルテレビ、ブルーレイレコーダー、ゲーム機、電子辞書、スマートフォンなど、色々な形態でありながら、その実態はコンピューターであるような機器を扱うことに関心があります。昔取った杵柄で、エクセルのマクロなど様々な場面でプログラミングを実験してみることや、フリーソフトを作ることが趣味です。ちょっと古い日本の歌にも興味があります。私の iTunes や iPodには沢山、30年ほど前の楽曲が入っています。